2013年09月24日

リサイタル

9月15日すみだトリフォニー小ホールでのリサイタル、21日成田YNサロンでのリサイタル、無事終了いたしました!
いらしてくださった皆様、ありがとうございました!

15日は先日大きな被害を出した台風が関東に来る前日で、まず無事に開催できるか数日前から主催の方やスタッフの方とともに心配していましたが、本当に幸運でした。
(ちなみに實川氏の雨男疑惑が巷で囁かれています)
そんな中、ほぼ満席の会場で演奏ができ、非常に幸せな時間でした!

一部プログラム変更、すみませんでした。楽しみにしてくださっていた方もいらっしゃったことと思いますm(__)m

21日は、成田のYNサロンホールで、お客様まで2mくらいの親密な空間で演奏をいたしました。
ラ・ヴァルス、あの距離で聞いたらどんな音がしているのか自分が聞いてみたい(笑)

21日はこのプログラムでした。
バッハ=ケンプ:オルガンコラール「あなたの道をお選びなさい」
ショパン:スケルツォ第3番 Op.39
ショパン:エチュードOp.25-6
ドビュッシー:8本の指のための練習曲
リゲティ:虹(1989)
プロコフィエフ:エチュードニ短調Op.2-1
***
フランク:前奏曲・アリアとフィナーレ
ラヴェル:ラ・ヴァルス



ピアノ一人で舞台に立つリサイタルは責任も重大ですが、やはりとても刺激的な時間です。
今は次のリサイタルのプログラムを考えておりますが、実はこのあーでもないこーでもないという時間が好きです(他に優先順位が先のものがあるにも関わらず・・・・・笑)


さて、すっかり秋になって、新米が美味しい季節になりました。
一年はあっという間ですね。
また頑張っていきたいと思います。

posted by 米 at 00:22| Comment(1) | コンサート
この記事へのコメント
 2台のスタインウェイの音の違いがはっきりとわかり、楽しく過ごせました。YNサロンホールの方がちょいと鋭い音色ですね。
 今回のプログラムには、『参りました』の一言で、實川さんの魅力満載でしたよ。以前よりも懐が深くなったような音色に大満足でした。
 ちなみに私は絶対的な『晴れ男』で、今回は私の勝ちでしたねw。
 季節柄、ご自愛のほどを!!!次回をまた楽しみにします。
Posted by 名探偵コナイ at 2013年09月24日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: