2012年11月12日

浜松


みなさま、こんばんは。


ただいま浜松国際ピアノコンクールを受けに浜松に滞在しております。

コンクールは2日前の10日から一次予選が始まりまして、明後日14日まで一次が続きます。

僕は明日13日の16:10〜演奏予定です。


コンクールのホームページからライブ配信と、後からアーカイブで演奏動画が見られますので、お時間がある時にチェックしてみてください!


世界中のピアニストの演奏に刺激を受けて、まずは明日頑張ってまいりたいと思います(^o^)!

posted by 米 at 23:06| Comment(22) | 告知
この記事へのコメント
がんばれ實川
ファイトだ實川
ガッツだ實川
と体育会系で応援してます。
Posted by dai at 2012年11月13日 00:19
え、その時間ドイツ語の授業だ。
でも見ます!頑張ってください☆
Posted by しゅー at 2012年11月13日 01:49
応援しています‼
浜コンのHP、ベートーヴェンの遺言
の記事に お寿司?を持ってる
實川さんの写真を発見♪
頑張ってくださいね(*^^*)
明日浜松には行けなくて残念ですが
ライブ配信で応援させて頂きます♡
Posted by Kei at 2012年11月13日 03:11
はじめまして!!
浜松の一次初日にロビーで
みかけました!
会場近くの
コンビニ近くでもみかけました!
なんか、偶然にしてはと
思いきや
實川風さん、その人とは
あとで、コンクールパンフで
確認してびっくりです!
あしたは、聴きにいけませんが
配信では、必ず、ちぇっくします!
応援してます!
Posted by ぎ〜いん at 2012年11月13日 03:50
ライブ配信見ます! 応援してます!
Posted by aroma at 2012年11月13日 10:49
今日はお疲れさまでした。
實川さんの演奏、素晴らしかったです!
気品ある演奏だと思いました☆
演奏に引き込まれ・・・
パソコンの画面をこんなに真剣に観たことはありませんでした^^
浜松には伺えませんが、精一杯応援しております!
お部屋の乾燥には注意してくださいね!
Posted by ミニー at 2012年11月14日 01:22
一次予選
おつかれさま!
配信で拝聴させていただきました。
スケ3は会心の演奏ではなかったのではないでしょうか。感動しました。
二次予選通過は間違いないでしょう!!
このまま、ファイナルまで
気を抜かず
顔晴ってください。
応援してます!
あなたのFANになるかもしれません。
ロマン派のほうが得意なのでしょうか?
では、また・・・。
Posted by ぎ〜いん♪ at 2012年11月14日 21:27
一次予選、通過おめでとうございます!!
配信見ました。野性的でパワフルな演奏、ステキでした!
Posted by aroma at 2012年11月14日 21:45
一次通過、おめでとうございます。
うなずくようなしぐさのバッハの演奏も良かった!!
まだまだ、続くので気を緩めずに頑張ってね!!

ファイト〜
Posted by 名探偵コナイ at 2012年11月15日 00:00
一次予選通過、おめでとうございます!!
エネルギッシュな演奏だったと思います。
素敵でした〜(*^^*)
二次もがんばっってください。
さいたまで応援しています。
Posted by 330 at 2012年11月15日 09:41
1次通過すばらしいです!おとといの晩だけ聴きにいけましたが、会場にいらっしゃいましたね!2次はライブで聴けず残念ですが、応援しています!!
Posted by 納豆 at 2012年11月15日 12:43
2次予選通過おめでとうございます(*^^*)
日に日に寒くなりますから
体調に気を付けて…火曜日頑張ってくださいね!
引き続き応援しています♡
Posted by Kei at 2012年11月17日 20:01
實川さんの演奏が凄く好きです。
応援しています。
Posted by みい at 2012年11月17日 20:35
はじめまして。そし2次予選通過おめでとうございます。
浜松の会場で初めて實川さんの演奏を聞きました。
「ゆさぶれ 青い梢を」の目の覚めるような演奏、
ドビュッシーの涙が出そうなほど綺麗な弱音。
ショパンやシューマンも最高でした。

3次予選は聞きにいけないのですが、本選は聞きに行くので
本選で實川さんの演奏がまた聞けることを楽しみにしています。
がんばってください!!!
(シューマンの幻想曲は生で聞きたかったなー)
Posted by ゆっく at 2012年11月17日 21:15
3次予選通過おめでとうございます。今日の演奏は渾身の演奏でエネルギッシュで、とてもすばらしかったです。感動をもらいました。明日東京に帰るので以降は残念ながら聴くことができませんが、引き続いての成功を心よりお祈りしております。
Posted by たか at 2012年11月17日 21:26
二次予選通過本当におめでとう!!
シューマンのシンフォエチュは
まさに風さんの十八番(おはこ)という
べき、作品になりましたね!
どうか、三次は自分のために
自分が楽しめるような演奏をしてください。
そうすれば、必ず、ステキな結果というより
結果以上の自分への賛辞(オマージュ)
を得ることができるでしょう。
期待してます!!
生演は聴きにいけませんが、配信
演奏中、祈りに祈っています!
では!グッドラック!!!
^^
Posted by ぎ〜いん♪ at 2012年11月17日 22:14
セミファイナリストおめでとう(*^o^)/\(^-^*)
いつも応援しています!
頑張って〜!!
Posted by 小黒絵美香 at 2012年11月17日 23:25
二次の演奏素晴らしくて涙が出ました!雨の中 東京から浜松日帰りして良かったです。
あさっては仕事を休んででも聴きに行きます。娘に呆れられています(*^^*)
三次も絶対大丈夫!!応援しています!(^^)v
Posted by 海老原 栄子 at 2012年11月18日 21:56
11日間、本当におつかれさまでした。
すてきな演奏の数々ありがとう!!
特に、スケ3が気に入りました。
こんど、風さんの演奏会に
足を運ばさせていただきます。
妹さんとのDUOもいいですね!!
お話できる機会があるといいと
思います。
この、ブログもカキコはいれていきます。

しばらく、ゆっくり休んでください。
ほんとうに、ほんとうにおつかれさま。

歴史に残る名演でした!!♪

し〜ユ〜
Posted by ぎ〜いん at 2012年11月20日 21:29
風クンお疲れ様★
母と共にネット配信で聴いていましたよー!
音がキレイで誠実な演奏にうっとり☆終始脱帽でした!
お疲れだと思うので体調に気をつけて(*^^)
Posted by 絵美香 at 2012年11月21日 00:15
長期間にわたり、本当にお疲れさまでした。
美しさと表現力あふれる演奏に毎回感動しておりました☆
今日も何度も配信をお聴きしました^^
浜松で出会った人々、感じた空気・・・
すべてのことが宝物になりましたね!
明日のマスタークラスのレッスンでも
多くのことを吸収し、充実した時間になりますように〜♪
先ほど、公式YouTubeのインタビューを発見?しました!
實川さんの声(お話し)が聞けて感激です^^
Posted by ミニー at 2012年11月22日 00:30
長期間にわたり、本当にお疲れさまでした。
美しさと表現力あふれる演奏に毎回感動しておりました☆
今日も何度も配信をお聴きしました^^
浜松で出会った人々、感じた空気・・・
すべてのことが宝物になりましたね!
明日のマスタークラスのレッスンでも
多くのことを吸収し、充実した時間になりますように〜♪
先ほど、公式YouTubeのインタビューを発見?しました!
實川さんの声(お話し)が聞けて感激です^^
Posted by ミニー at 2012年11月22日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: