2013年05月20日

羽田空港

みなさま、こんにちは!

またまた更新が久しぶりになってしまいました(._.)

前回の更新から色々とありました。

4月30日から5月3日までは、山口県の秋吉台の室内楽セミナー、5月11日に千葉県東総文化会館にてホールのピアノ体験講座、12日は成田市のサロンでの演奏会がありました。

セミナーで指導を受けた、ライプツィヒ・ゲヴァントハウスのクリスティアン・ギガー先生、そして藤原真理先生、お2人も素晴らしいチェリストであるとともに、本当に温かい素敵な先生でした。
自然に囲まれた環境で、本当に室内楽に集中した4日間でした。

11日の講座では、スタインウェイとベーゼンドルファーの2台のピアノ弾き比べ体験ということで、飛鳥とともに講師的なポジションで活動してまいりました。
初めてやらせていただいた昨年がかなり大変だったため(笑)、今年は事前にワークシートなどを作りました。
昨年よりも子供たちが楽しんでくれていたみたいなので、頑張った甲斐がありました(^^)


12日は、マタニティーコンサートということで、成田のYNサロンコンサートで演奏いたしました。
妊婦さんとお腹の赤ちゃんのためのコンサートでしたが、美味しいお茶やお菓子も出る、とてもリラックスした雰囲気のコンサートでした!



さて、実はただいま羽田空港の国際線ターミナルにいます。
急に決まった話なのですが、ソウルの音楽祭のイベントで22日の夜に20分のみではありますが、演奏してまいります!

また帰ってきましたら、写真などアップしたいと思います!

posted by 米 at 10:34| Comment(4) | 日記