2012年11月28日

浜松 part2

みなさま、こんばんは。


浜松コンクールのご報告、遅くなってしまいました!
結果から言いますと、今回は本選の一つ手前の3次予選まで進みました。

会期中全然お返事できませんでしたが、ブログに下さった温かいコメント、本当に力になりました。


浜松での滞在は、最初から最後まで本当に楽しい2週間でした。
自分の好きな音楽に浸って、色んな人と交流し、土地のおいしいものを食べる... これぞ理想の生活!と思いました(笑)
練習でも、これほど上達した2週間は無かったのではと感じてます。(普段からもっと頑張りなさい)
自分の音楽や人間についても考え、他の人の演奏から刺激を受ける、充実した日々でした。

なので、普段だったら演奏会が続いた後やコンクールのあとは燃え尽き症候群になるのですが、むしろ、今後の音楽人生へのパワーをもらって帰ってきました!!
ゆっくりと進化していけるよう、まだまだ頑張っていきます。

さて、練習のほうは、室内楽やソロ、ともに新しいレパートリーに早速取りかかっています。
しっかりと温めて、また今後の演奏会で弾いていきたいと思います。




浜松ミニギャラリー(意外と写真を撮っていませんでした)

2012110912420001.jpg
11/9の演奏順抽選会で決定した演奏順。
最初に、最年少のツァイミンハオ君が指名されて、誰からクジを引くか決めるためのクジを引きます。
あとは、その人から順番に舞台に上がって、箱に手を突っ込み番号の書かれたプレートを引いていきます。
1番をグアラッシオ君が引き当てると、会場は拍手喝采。国際コンクールだな〜という感じがします(笑)


2012110920540000.jpg
オープニングセレモニーで、前回優勝者のチョ・ソンジン君と一枚。
爽やかな好青年でした!今はパリに留学しているそうです。


2012111812460000.jpg
ホテルから練習場の間にはあまり気軽に食べるところが無かったので、しょっちゅう朝食を食べたハンバーガ屋さんにて。
コーヒー以外のものを一度だけ頼みましたが、その午前中の眠いこと。
完全にカフェイン中毒です(笑)
posted by 米 at 19:26| Comment(5) | 日記

2012年11月12日

浜松


みなさま、こんばんは。


ただいま浜松国際ピアノコンクールを受けに浜松に滞在しております。

コンクールは2日前の10日から一次予選が始まりまして、明後日14日まで一次が続きます。

僕は明日13日の16:10〜演奏予定です。


コンクールのホームページからライブ配信と、後からアーカイブで演奏動画が見られますので、お時間がある時にチェックしてみてください!


世界中のピアニストの演奏に刺激を受けて、まずは明日頑張ってまいりたいと思います(^o^)!

posted by 米 at 23:06| Comment(22) | 告知